憧れの北欧系インテリアを目指したいです

雑誌のインテリア特集で、よそのお宅の素晴らしいインテリアを見る度に「どうして素人がこんな素敵なお部屋にできるんだろう」と
いつも不思議に思います。
紹介されているのは、特別な資格を持っているわけではなく、仕事で経験があるわけでもない、普通の主婦だと思うのですが、
北欧系や、70年代のアメリカ系、カントリー系、ナチュラル系など自分の好きな系統に、お部屋にまとめていくそのセンスは
どうすれば身に付くのか、教えてほしいくらいです。
しかも築30年の土壁の社宅や、市営住宅など、オシャレなインテリアを目指すには、かなりハードルが高そうな住まいだったりもします。
我が家はと見渡してみると、自分達の好きな通りに注文住宅を建てて2年経っておらず、綺麗で、最先端の住宅ですし、
家具もそこそこ気に入っているものばかりなのですが、なぜか垢抜けない印象です。
残念ながら、雑誌に載っているような、モデルハウスかインテリアショップみたいな洗練された家には、程遠い雰囲気です。
洋服のコーディネートは、そこそこあるつもりでいるのですが、インテリアとなると何をどうしていいのか全く分かりません。
家全体を気に入ったインテリアにするのは、私のセンスと我が家の財力からして難しいと思うので、せめてリビングルームと玄関、お手洗いは
憧れの北欧風を目指したいと思っています。


このページの先頭へ戻る