リサイクルショップに行ってきました

今日は、自分の住んでいる家から車で30分くらいのところにあるリサイクルショップに行ってきました。

 

そのリサイクルショップには、自作パソコンで使うことができる様々なジャンクパーツや、昔の古いDVDなどが格安で販売されていると友人から聞いていたので、ちょうど時間がある今日、行こうと思ったわけです。

 

リサイクルショップについて、最初に見たのは自作パソコンのパーツが置いてあるコーナーです。

 

私が住んでいる場所の近くには、パソコンパーツを販売しているお店がまったくと言っていいほどなく、今日行ったところしか販売しているところがないので真っ先に向かいました。

 

置いてあったのは10年前くらいの規格のメモリやハードディスク、マザーボードばかりで、最近のものはほとんど置いていませんでした。

 

ただ、メモリー1枚が100円だったり、ハードディスク一台が500円だったりと、結構安く売っていたので、事務用のパソコンを作るときには重宝するのではないかとも思いました。

 

次に向かったのは、中古DVDコーナーです。

 

ちょっと昔のアニメ作品を見たくて探していたのですが、残念ながら今回は発見することができませんでした。

 

また時間があるときにゆっくり見て回りたいです。


このページの先頭へ戻る